mylifeinlondon🇬🇧

ロンドンでの生活、海外旅行等を共有していきます!

日本入国前PCR検査について

 

日本入国前PCR検査について

一時帰国のため、出国前72時間以内の陰性証明書が必要でした。

*公式HPを随時確認することを推奨します。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

 

この3つを条件にPCR検査を探しました。

・価格

・陰性証明書

・場所

 

こちらを利用しました。

conceptoclinic

https://conceptoclinic.co.uk

 

【概要】

場所:イーリング(イーリングブロードウェイ駅下車徒歩3分)

 

料金:£40

*当日IDやパスポート等の身分証持参

 

時間:1

 

検査方法:鼻咽頭ぬぐいによるRT-PCR検査

 

結果:当日22時(11時に診察予約)

 

【当日】

一年ぶり2回目のPCR検査でした。朝は水分補給のみにしました。

 

検査前に入念に歯磨き、舌磨きに加え、風邪気味であったため鼻をしっかり目にかみました。

 

予定時間前に到着、すぐに案内され、受付兼担当の方が検体採取をしてくれました。

 

料金は事前にオンライン予約の際に支払っていたため、実質1分程で終了しました。

 

日本語のフォーマットが欲しいか、と聞かれ当日送付の結果報告メールにその旨を返信をするよう言われました。

 

【選んだ理由】

・在英国日本国大使館のHP検査機関リストの中で一番安価であった

https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00672.html

・利便性が良かった

Googleのコメントで日本人が利用されており、評価が高かった

 

受付兼担当の方の対応も良く、数少ないPCR検査の中では金額、利便性、評価が高かったように感じました。